コラム

COLUMN
川崎ラ チッタデッラに
バレッドスタジオがプレオープンしました!
大坪 和也

2020/06/01

大坪 和也

2020年6月1日、川崎市の商業施設「ラ チッタデッラ」内にライブ配信ができる収録スタジオ「バレッドスタジオ」を開設しました!
ラ チッタデッラ中央の噴水広場を見ながら、自然体なインタビューや番組撮影ができるライブスタジオです。

バレッドスタジオについて

image

バレッドスタジオは4つの「S」にたくさんの未来を詰めこんだ空間です。

「Store」「Share」「School」「Studio」

働き方改革やテレワークの推進、オンライン学習の需要の増加。
また、将来就きたい職業ランキングにランクインするほど人気の高まっているYouTuber…。

今、教育・メディア面の需要は変化しており、今後さらに品質の高いコンテンツ配信やクオリティーの高い動画を手軽に撮影できる環境や場所が求められてきています。

そこで、これまで次世代教育・生涯学習をサポートする教育事業を展開してきた当社が、これらの需要に応じ、多くの方々に気軽に利用いただけるよう、動画収録スタジオをオープンいたしました。

収録スタジオなのに無人?

image

窓の外に広がるのはイタリアのヒルタウンをモチーフに作られたラ チッタデッラの美しく整った街並み。

3つのカメラを一定時間で切り替える『スイッチング方式』を採用したことで、「撮られている」という感覚を排除。

異国情緒あふれる風景を眺めつつリラックスしながら、ハイクオリティな動画撮影が可能です。

image

収録セットは、動画配信やライブ配信業務を手掛ける、株式会社ヒマナイヌ代表の川井拓也氏にコンサルタントをお願いし、「ヒマスタ型スタジオ」を採用。

収録した映像を YouTube や Facebook、ZOOM などのライブ配信用映像として
使用することも可能です。

昨今の新型コロナウィルスの影響により、自宅学習の映像コンテンツや品質の高い動画コンテンツが求められる今だからこそ、バレッドスタジオではライブ配信による発信力を強化し、今後もこれらのニーズに答えるべく、視聴者をより一層楽しませる空間や機能を提供して参ります。

未来を発見できる情報発信スタジオとして

image

バレッドスタジオはJR川崎駅より徒歩5分、ラ チッタデッラ中央の噴水広場の隣にございます。

まだまだ始まったばかりではありますが、今後どんどんと情報を発信してまいりますので、ぜひお立ち寄りください!

川崎ラ チッタデッラにバレッドスタジオがプレオープンしました!
大坪 和也

2020/06/01

大坪 和也

関連記事

人気の記事
バレッドキッズ新規生徒募集
バレッドアカデミー
バレッドキッズ先生募集